-
ブログ
昔の私は「はちみつはどれも同じ」だと思っていた話
こんにちは、じゅんこさんです。 日本はちみつマイスター協会認定講師としても活動している私ですが、もともとは 「はちみつってどれも同じ」なんて、思っていた人でし... -
ブログ
”自由にどうぞ”と言われて気付いたこと
こんにちは、じゅんこさんです。 息子の高校での学級懇談会ではっと気づいたことがありました。 私たちは小さい頃からナチュラルに”指示されること”に慣れ過ぎてるのか... -
ブログ
二人だけの時間、他愛ない会話
こんにちは、じゅんこさんです。 今日は台風の影響でリモートワークやら休校やらで家族みんなが集まっております。 そういえばコロナ禍の時って毎日こんな感じでしたよ... -
ブログ
そろそろお年頃ということを受け入れてみた
こんにちは、じゅんこさんです。とても久しぶりになってしまいました~ 3~4月は、子どもたちの環境の変化に合わせて私もなんだか慌ただしく過ごしていました。 それに... -
ブログ
美術館巡り/子ども達のおもてなし~27回目の結婚記念日
こんにちは、じゅんこさんです。 春分の日は27回目の結婚記念日でした。 ということで、一日は夫婦二人で美術館巡り、もう一日は子供たちにおもてなしをしてもらいまし... -
つぶやき
”当たり前”が揺さぶられたのは、神様からのプレゼントかもしれない
こんにちは、じゅんこさんです。 珍しく、夜中に書いています。いつもは早寝しているのですが、今夜はなかなか眠れず、漫画を読んだり、ホットウイスキーを飲んだりして... -
ブログ
笑いに昇華できたら、全部ネタ~ドリフみたいな卒業式の朝でした
こんにちは、じゅんこさんです。今日は、息子の中学卒業式の朝のお話です、 卒業式とは関係ありませんが、ドタバタのイメージで(笑) 今日は息子の卒業式。とっても大... -
ブログ
違うからこそ、いい
こんにちは、じゅんこさんです。 先日は息子の卒業式でした。 泣いている子たちもいる中で息子はにこにこ笑顔と軽やかな足取りで入退場。←私たちを見つけて、笑顔をさら... -
ブログ
喧嘩をしないことより大事なこと
こんにちは、じゅんこさんです。また、今日も家族のお話です。 先日、思いたって一人で映画を観に行きました。最近読んでいた「ほどなくお別れです」の実写版。 昨年末... -
ブログ
母の人生が違って見えた日
こんにちは、じゅんこさんです。 今日は、何年かぶりに滋賀に住んでいる年の離れた従姉からLINEが届きました。 以前、何かの用事でLINEを交換したものの、それ以来ほと...
